君の夢を見ていた

いつだって大吾くんが一番星

目指せ♪ドリームステージ!舞台挨拶備忘録


ついにドリステ舞台挨拶が終わってしまいました。わたしは計3回おじゃますることができたので、その備忘録まとめを以下記述していきます。




4/16 丸の内ピカデリー 11:50
だいごくん衣装は、マリファナのような白い恋人のような柄の青ジャケットに同じ柄の蝶ネクタイ、白シャツ、黒パンツ。髪の毛は前の週に行った春松竹よりもやや伸びてた。さすがはやい。


とにかくかわいい。登場からかわいい。大西畑は四六時中くっつきすぎだし、おしゃべりしすぎやで。かわいい。拍手をワンテンポ遅れて腕で叩いたりしてた。


だいごから順に自己紹介をしていって、ぶんちゃんの番、
ぶんちゃん「どうも…」
会場「微笑」
だいご「おかしいで!」

よくできましたツッコミ(拍手喝采)


なんでだかはわからないけど、康二の「丸の内だすからね(ですからね)」に爆笑するだいごちゃん。かわいい。

質問BOXを引いてと言われて、「ひきまぁす。(ガサゴソ)……かながわけん!よろしくありがとう(にこっ)」
めっかわいい(><)よろしくありがとうって自然と出ちゃったね(><)かわいい(><)


"メンバーから見た監督の印象は?"という質問について、「親友」と答えるだいご。だいじ♡だいご♡みたいな感覚。「だから坊主にしてたん?」って誰かに言われて、そうそうそう〜ってうれしそうに笑うの好き(><)ってなるからやめて。いややめないで。とにかくすごい監督のことが好きらしい。見た目はめっちゃ怖そうだけど温厚な人って言ってたな〜〜。ダンケ〜ンって監督と言い合ってた。監督ありがとう。



だいごくんなにかに気づいたらしく、ぶんちゃんに話しかけて「あ〜〜〜そういうことか!」みたいになってたのかわいかったなぁ。(伝われ)


ドリームステージはどこですか?っていう質問なんでだいごくんに答え聞いてくれなかったんや…めっちゃ悔やまれる…超聞きたかったよだいごのドリームステージ。
ちなみにぶんちゃんは地面があればOK、ゆうまは帝劇(かっこいい)、大橋くんは結構でかいドームだって。

大橋くん「東大ドームと…」
一同「東大ドーム?!?!」
だいご「みなさんこれをミーハーと呼ぶんですよ!」
会場「……(どういうこと)」

出、出〜!だいごくんの意味わからない発言!ミーハーの使い方まちがってるから!だれかおしえてあげて!


(ちなみにミーハーの意味をウィキペディアさんでカタカタすると、

ミーハーとは、世の中の流行や芸能人の動静に今まで無知の人が熱中したり、影響を受け知ったかぶりの行為をする者(主に若年の女性)に対しての呼称である。

と出てきます。)




締めの挨拶はだいご。ぼくでいいですか〜〜?って左右キョロキョロするのそういうとこ本当に好きだよ。まかせろォ!って言ったくせにしょっぱなから噛んでた♡


はけるとき階段でみんなつまづいてたけど大丈夫かね?そんなに階段急でもないし高くもないし大丈夫かね?だいごとぶんちゃんは特に危なかった。かわいかった。




4/16 丸の内ピカデリー 15:20
Jr.会員枠で当選したチケだったので前から3列目の端のほうだったんだけど、スタッフさんが胸元にドリステのバッジ付けててめちゃくちゃうれしかった。バッジつけてくれてる(><)ってなった。

だいごくんのベリーキュートフェイスを目に焼き付けようと必死だったからあまりレポ取れず…簡単にいきます。


ふとした瞬間にたこちゅーするだいごくんはなんなんだろうか。かわいいからやめて。こっち向いてしないで。

終始にこにこしてたけど、最後礼して顔あげた瞬間ひとりだけめっちゃ笑顔だった。どうした?なにがおもしろかったの?

丸ピカラストの回だったからお客さんも顔馴染みの人が出てきたらしく、ぶんちゃん「さっき見た人もおるな〜」って言ったり、だいごの締めの挨拶で「ちゃんと最後まで!観てくださいね!!」って念押ししたりしていたなあ。なんだかなあ(><)かなしい(><)ってなった。


はけるとき「上のほうもどうもありがとうっ!」ってすごい勢いで言いながら出て行って、まぁた嵐のまねっこしてるよ( ◜◡◝ )って思ってふと後ろを見たら、今回の会場は1階だけで2階席なかった…なにが見えなんだいきみは…




5/1 丸の内ピカデリー 9:00
朝一の回だからまわりみんな眠い眠い言ってて、だいごくんたちもおたくもおつかれさまやなぁっておもった。わたしも眠かった。


だいごくんの衣装は、赤チェックシャツ、白Tシャツ(NEW YORK 1783のプリントあり)、ベージュチノパン、赤スニーカー、帽子なし。2週間ぶりなのにめっちゃ髪の毛伸びてた。前髪ももう少しで眉毛までくる。その証拠にハットかぶってないの超かわいい。



扉が開いた瞬間トコトコトコ〜っと走るだいご。他は手を振りながらゆっくり出てくるのにだいごちゃんはスタコラサッサと立ち位置に立ってぽやぽやしてた。思わずかわいいって声に漏れてた。


大西さんのC&R聞けた(><)めっちゃうれしい(><)ぜんぶ自分で言っちゃってたけど!


メイクさんが久々についた話からメイク時間の話になる。平均して10〜15分なのに対してるーたくんは40分かかる。ぶんちゃんが「アイライン引いてるんや」って言うとるーたくんが口止めするためにぶんちゃんの前に立ってお口チャックするんだけど、るーたくんの背中にSTAFFシールが貼ってあることに会場含め全員(るーたくん以外)気づく。
るーたくんが後ろ向くたびに「コレ見て」ってだいごくんがシール指差すの。めちゃかわだった。ちょっとしゃがみながらおちゃらけ顔するの本当かわいい。おまけにスタッフって口パクするんだもん〜かわいいがすぎる


大西畑とにかく距離感がおかしい。近い。


赤名「小姓ズのズをひらがなにするかカタカナにするか迷ってましたよね」赤名しゃべった(;;)いいぞもっといけ(;;)
だいご「とんねるずウルフルズか」
なるほど珍しくわかりやすいこと言うじゃないか。


西プロと言われてゴルフのポーズする大西さんめっかわ。


だいごくんの印象に残ってるご当地グルメは宮城の牛タンと名古屋の手羽先。定番中の定番。


ごはんはうどん定食が多かったらしく、こうじ「龍太くんは鼻からうどん食べてた」だいご「あ〜〜〜あれめっちゃおもろかったわぁ」
ここのるーたくんいじるこじだいりゅちぇかわいすぎた。


じょっくんの思い出の食べ物は名古屋で食べたファミマのシーチキンマヨらしいです。じょっくんらしくて笑う。じょうちゃん好き。真剣な顔して「シーチキンマヨやったんやあ」っていうだいごちゃんかわいい。顔がかわいい。


最後の挨拶
「なかなか関西ジュニアは東京に来る機会がないですから、こうやって東京に来れたのがうれしいです。次はコンサートや舞台で来れるように頑張ります。(ニュアンス)」





も〜〜〜〜〜どこを切り取ってもかわいかった。わたしも東京でしかも電車1本でだいごくんに会えてることが不思議でしょうがなくて、うれしくてたまらなかったし、幸せでした。


思えば、春松竹からほぼ毎週末だいごくんに会いに行ってたなぁ。めちゃくちゃ長い春だった。たのしかった。映画も観れば観るほど気が付くところがたくさんあって、噛めば噛むほど味が出る状態。だいごくんにとってすごくプラスになった映画だとおもいます。初出場で初主演すごいよ。めっちゃすごいよ。改めておめでとう!映画もあと少しで終わっちゃうみたいで寂しいです。最後まで噛み締めていきたい。



全51回本当におつかれさまでした。