君の夢を見ていた

いつだって大吾くんが一番星

じゃにーずおたく自己紹介バトン #じゃにおたバトン


【今の担当は?(複数可)】
名前:西畑大吾
好きなところ:顔がかわいいところ、ボケか天然かわからないところ、歯
担当になったきっかけ:一発めぇぇぇぇぇぇぇのJr.コーナーを見て

名前 : 桐山照史
好きなところ : 横顔、よく笑う、照史くんが話す関西弁
担当になったきっかけ : 友人にステマされた


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
ファンクラブに入ったり、出演番組を録画したりするようになったのは小学5、6年生のとき。
小2から小5まではごくせん、野ブタをプロデュースを見てたせいで亀梨くんを好きになり、KAT-TUNのCDを買う程度の応援をしていました。本格的にアイドルを追いかけ始めたのは小学校高学年。嵐が勢いに乗り始めてその波にまんまと乗っかった。いわゆる永遠の新規というやつ。


【担当遍歴】
2008年〜2015年 二宮和也
2015年5月〜 桐山照史
2015年11月〜 西畑大吾


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
・にのあい
昔からやばかったけど、最近は特に二宮くんの本気度がすごいと思う。相葉くんのことになると今まで静かだったくせに、急にしゃしゃり出てきてわけのわからないことを言ったりする。そういうクレイジーな二宮くんって相葉くん絡みじゃないと見れない気がするので好きです。

・ばど
関ジュ時代のときからこの人たちを応援してきたかった〜〜〜〜と思うナンバーワン。ずっとふたりで関ジュ引っ張ってきて同じグループでデビューして今同じ生番組とラジオ抱えてるって控えめに言ってもエモすぎる。ジャニーズじゃなかったら絶対に仲良くならないようなふたりがシンメなのはどう考えても尊いし、ずっと一緒にいてほしいです。

・大西畑
実はものすごく支え合って立ってると思う。だいごくんは大西さんの思春期の感情とかそのままごっそり抱きしめてるような気がするし、なんだかんだで大西さんも「大ちゃんがいると運気が上がる」ってだいごくんを頼りにしてるところが好き。in大阪の手紙をだいごくんは2分で書き上げたのにりゅせは夜11時から朝4時までかかったっていう、このふたりのこういう差がものすごく好きなので、大西さんはずっとだいごの隣にいてね。

・こじだい
このふたりのこと恐れ多すぎて書くかどうか迷ったけど、やっぱり好きなので書かせてください。
最近、こじだいはお互いのことを誌面とかで話してくれるようになってものすごく嬉しい。わたしの中ではシンメでもコンビでもないんだけど、でも徐々にシンメっていう形で受け入れて
いくのかなぁと思ってる。シンメとかコンビとかで言い表せないくらいに尊い存在。こぉちゃんにもずっとだいごの隣にいてほしいです。


【1番心に残ってる現場】
2015年クリパ
2日前に行くことを決意してめちゃくちゃ弾丸で行った。なんなら授業受けてからガンダして新幹線飛び乗って、初めて松竹座に向かった。今思えば、よく行ったなと思う。行って正解だったけど。


【初めて行った現場】
2006年 Pop up!SMAP
当時お母さんがSMAP好きで、まだ地元にも来ていたため一度連れて行ってもらったことがあります。これが人生初コンサート、人生初ジャニーズ。


【最近行った現場】
サマステ、ANOTHER


【次行く現場】
VBB
関ジャニ∞リサイタル
ジャニーズ・フューチャー・ワールド


【記憶に残ってるファンサ】
わたしがされたわけじゃないけど、松竹座3階席に向かって両手を大きく振ってたかと思ったら、急に直立になって小刻みに左右に揺れだしただいごくん。たぶんだけど、あれは体全体で手を振っていたつもりなんだと思う。かわいすぎて爆発するとこだった。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
・素晴らしき世界/嵐 ("僕らは泣いて笑ってそれでも明日を夢見てしまう"っていう歌詞が大好きで、これを生で聴けるまでは死ねない)
・I Scream Night /Kis-My-Ft2(夏に聴きたい曲ナンバーワン。間奏の部分のダンスが好き。いつかだいごくんにも歌ってほしい)
・Dream Catcher/関西ジャニーズJr.(いつまでも大切にしたい。遠い未来でこの曲を聴いたとき、あのときはああだったな、って思い出してエモさ爆発して涙を流したい。)


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
・Love Situation/嵐 の前奏、サビ (前奏の心臓ドキドキからの投げチューとサビの♪降り注ぐよのとこの振り)
・Toxic Love/ジャニーズWEST 全部 (ああいうジャズっぽい感じで自分に酔ったところが見れる振り付け好き)
・関ジュが踊る蒼い季節 (前奏のジャケットをパタパタするところとビート刻むときに肩でリズムをとる振り)


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
ダンスの道を通ってきた身としては血が騒ぐ。
・Derkness
マント集団の一員になって間奏の振りとかガシガシ踊りたい
・REAL DX
「1番!2番!3番!タッキー!」って野太い声でやりたい
・PARTY MANIACS
このバックについたとしたら最高にかっこつけて踊る
・アンダルシアに憧れて
Jr.というかデビューしたらカウコンでアンダルシア選抜に選ばれて、めちゃくちゃ完璧に踊りたい。


【1番好きなペンライト】
ツリーペンラ
折れそうとか季節感ありすぎとかなんだかんだ言ってるけど、わたしの未知の世界を切り拓いてくれたペンラだから思い出が詰まりまくってる


【1番好きな衣装】
ばどの背中に半分ずつハートが描かれている黒衣装


【よく買う雑誌】
そのときどきで買うのが違うからあれだけど、今数えてみたらWUがいちばん多かった。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】
育ジャニで照史くんが「魚釣れなくてもメンバーが文句ひとつ言わなくて…」って言葉を詰まらせて泣くところ。
最近で言えば、だいごちゃんのPON、まいジャニのカモナで大西さんに不意打ちキス未遂事件に注目されがちだけどカレーを傾けすぎてこぼすだいごくんを見てほしい


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
もう小学生からのことだから忘れたけど、習い事の新体操に打ち込んでたかな。


【最近気になっている子】
長尾謙杜くん、井上瑞稀くん


【最後に一言!】
だいごが一番かわいい〜!とか言うめちゃくちゃモンペおたくですが、仲良くしてくれるとうれしいです!