君の夢を見ていた

いつだって大吾くんが一番星

ジャニーズフューチャーワールド雑感


あと2ヶ月後にはここに来るんだ〜そんときはもう肌寒いんだろうな〜〜なんて思いながら梅芸の横を通ってヤコバに乗るためにナントカプールに向かった8月。それから月日はあっっっという間に過ぎ去って、博多座が始まって、だいごの立ち位置がどうなるのかめちゃくちゃ怖くなって、なんだかんだしてたらいつの間にか梅芸の初日が過ぎて、わたしの長い長い秋もおわってしまった。今回ほんとにいろんな縁に恵まれて、最初は2枚だったチケットも5枚になって、ほんとにゆっくりゆっくり堪能できたとおもう。譲ってくれたフォロワさんにはほんとに感謝感謝です。



さて、4日間に渡って行ってまいりました!ジャニーズフューチャーワールド!以下ネタバレになるとおもうので、ネタバレ回避してる方は見ないほうがよいかと!おもいます!!ご注意を!!!





博多座の幕が上がったときは関西が爪痕を残しまくっててうれしい反面、いくら別のお仕事といえど、博多座に出られなかっただいごは梅芸でどういう扱いされるのかめちゃくちゃ不安で、バック業を観れることがうれしいくせに立ち位置は下がってほしくないっておもってる自分もいて、リハも短期間しかできないみたいなかんじだったから、もうほんっとに心配してた。心配してたんだからねだいごたん!


まあ正直言うと!ほんとに正直に言うと!博多座のこぉちゃんの役をだいごがやるとおもっていたし、わりと出ずっぱりなのかともおもっていたけど、まぁ思いのほか出番なかったんですけど、それでもめちゃくちゃ存在感あるしおいしい役だったとおもう。出番のある曲はだいたい歌わせてもらっていたし、真ん中で踊ることも多かった。なによりだいごが楽しそうで、春夏ではあんまり見せてくれなかった顔を見せてくれて、それがほんっとにかわいいしわたしもうれしくてたのしいしめちゃくちゃ満足。



最初の始まり方はものすんごくぬるっとはじまってびっくりしたけど、そのあとの白衣装のしょうくんとカラフル衣装のジュニアが階段上に立って登場するところは毎回鳥肌が立った。あとわたしはプリンスの登場の仕方がめちゃくちゃ好きで、プロデューサーがプリンスの名を呼ぶのと同時に真ん中から出てくる3人がほんと〜〜に眩しくて。すきですあの登場。


関ジュが出てきて、りゅせが出てきて、るたくんが出てきて、そしてだいごが下手からまっすぐ真ん中まで歩いてそのあとセンター通って前に出てくるのほんとにめちゃくちゃかっこいい。真っ赤な衣装に真っ赤な帽子かぶって、かつらだけど、めっちゃ顔かわいいし、すんごい堂々と出てくるんだもん。かっこよすぎでしょ。
しょうくんがサックス吹いて出てくるのに合わせてエアサックスするのも好きだし、いわちと背中合わせで尻相撲したり体重かけ合いっこしたりするのも好きだし、松松をひとり占めするのも好きだし。登場してからノイナまでまるっとかわいいが詰まりすぎていた。ノイナ始まる前のジャケット取りに一旦はけるときのはけ方とか、ジャケット着て出て着たときに焦りすぎてげんげんに衝突するのとか、もうほんっとに愛おしすぎる。


時の旅人のときの横顔がきれいで、まつげすら愛おしくて、内Pを挟んでこじだいがいるのは胸熱すぎる。あの3人の声の調和がきれいすぎたし、歌の掛け合いもほんとに美、美、美。


そしてそのあとの和メドレーなんですけども!これがもうほんっとに最高で!まずJr.マンションから書いていきましょうか。三味線まさかどはさすがすぎて惚れたし、長尾ぺろは日に日に前を向いて弾けるようになってて成長(><)ってなったし、末様の三味線は余裕の笑みみたいなの浮かべてるからもうほんと好きしかなかった…。
それからるたこじぶんだいりゅちぇが順番に出てきてひと踊りしてから真ん中に集まって5人で踊るところ、ここがほんっとに好きです。特に5人で上手に動いてりゅせだけ踊る→下手に動いてこぉちゃんが踊るってところ。めっちゃすき。誘うのケンケンパするために後ろ下がるときはちょーぎりぎりセーフで危なっかしくて心配になるけど、それすらも楽しんでいるように見えたし、百花繚乱はいつの間にそんなエロくなったの?って感じだし、この3曲でいろんなだいごが見れてたのしかった。


タイタニックのだいごたんの表情も、セリフ言い終えて暗転するかしないかくらいのタイミングでスッスッと二歩うしろに下がってからはけるのもめちゃくちゃめちゃくちゃすきだよ(><)


戦争のシーンはほんとにしんどい…いわちの特攻隊の演技がだいすきで、胸がくるしくなる。「誰もが負けるとわかっていた」って言う硫黄島のじぐたんのセリフも、めちゃめちゃくるしいし。こぉちゃんとまちゅくの兄弟もほんとにもうぜんぶがくるしい。



でもなぁ!そのあとの平和と題した関ジュコラボがめっちゃめっちゃすきで!昭和チックなセットにプリンスと赤トリオが白衣装着て出てくるのがほんとにすきで!赤名のセリフがじょうずで!!そこからのイエスイエスイエスイエスってじぐたんラップ始まるのも最高で!!

ラッキーマンの大西さんはずーーっとにこにこしててかわいいし、大西さんのロックダンスは見ていて無駄がなくてほんとにすき。そしてはれとわ大暴れもかわいくてさ〜〜。
バンバンチキバンのファンキーちゃんたちもめっちゃいい顔してて、みんな楽しくてしょうがないみたいで大好きだし、かっこいい。
からのビトラですよ。旗持って5人が前出てくるの強すぎか!ほんっとに最高。ここでわたしが一番涙したのは投げた旗の動きがぴったり揃ってること。投げるタイミングも旗の回転もキャッチするタイミングもぜんぶそろってて、これ揃えるのにどれだけ練習したのかなぁって考えたら、泣いちゃいそうだよ!!博多座でめちゃくちゃアウェイみたいな状況で関西5人だけであれをやったなんてもう相当勝負に出てるし爪痕残しにかかってるじゃん( ; ; )胸がじーんとなりました( ; ; )願わくばだいごたんにもいてほしかったよ( ; ; )

と言いつつこのあとのビグゲに相当満足しています。しょうくんも出てきて一緒に踊ったり、それを「いつまでおるんや!」って感じで0番で踊ってるくせにずっとしょうくん見てるだいごがいたり、大西畑の間に入るしょおくんに「もぉ〜〜><」って感じで突き飛ばすりゅちぇがいたり。みんないとおしすぎるやろ〜〜〜〜〜〜!!

トニトニはとにかくぶんだいがたのしそう。トニトニって歌詞に合わせてハピるんダンス踊ったり、最後陸ちゃんと寸劇みたいなのやったりさぁ!最後の隕石落ちるところも、まわり深刻な顔でやってるのに、ぶんだい岸くんあともうひとり誰かわからないけど4人でめっちゃスローモーションしながら「う、うわぁぁぁ」ってたのしそうに寸劇するのもたまらなくいとおしい。総じていとおしい。いとおしさに溺れながら1幕終わった。


2幕は想像以上にだいごが出なくて、普通にストーリーの展開を楽しみました。


セクサマのりゅせの声が好きすぎる。セクサマとの声の相性よすぎちゃう???
からの星をさがそう。ソロパートの前にたっぷり息を吸う音が聞こえたり、空仰いだり、伏し目になったり好きしかないの。ラスト「星をさがそう」でひとり手を上にあげるの好きなの。

ブロードウェイメドレーはソロダンスリレーのバトンパスがめっっっっかわいいから!!!
とわちゃん→すえきちのバトンパスがほんっとにかわいくてすき!!!自分たちで打ち合わせして決めてるんだとおもうとほんとにいとおしいな………。



お笑いランドはほんと…ほんと…だいごたんよくやった…としか。わたしが入った回はけっこうがんばってたとおもうよ?あんまりシーーンってならなかったし、まぁ拍手だったけど、拍手はたしかにしんどいし恥ずかしいけど、シーーンよりはまだメンタルいけるでしょ?いち!にー!さん!しー!ごだいごー!のネタけっこうすきだよ。あとニシハタスイッチもすき。これを一生懸命考えてるのかとおもうともうぜんぶがかわいい!よしよししたい!!!かわいいよ!!!!!!!!!


今回のジャニワでわたしいわちのことめっちゃすきになった。どちらかといえば苦手なタイプでぜったい好きにはならんっておもってたんだけど、ヴェッ💢ヴェッ💢のモノマネが最高だったのと魅せ方が好きっておもったのと。だいごたんと同い年なんだし、もっと距離を縮めてね♡♡


フューチャーアイランドのだいごは世界一かわいい。だってパーカーの紐取れちゃうんだもん><左めっちゃ長くして出てくるやんしっかりして!って思いながら見てたんだけど、案の定首に絡まりまくるしでだいご本人も楽しくなっちゃってて、後ろに下がるときに紐ひっぱったの。そしたら抜けたの。「ええ!∑(゚Д゚)」みたいな顔してなぜか周りに取れた♪取れた♪って見せびらかしてたの。がわいい!!!!すき!!!



ハイハイは、あ〜〜ここまでリハ追いつかなかったのかなぁってかんじの場所だったけど、それでもぶんだいで真ん中で立ってるの眩しくて大きいし、昼は真ん中にりゅちぇがいるのも最高で、だいごの顔が好きで、ハイハイジェットほんとにいい曲。前、真ん中、後ろでダンスが3パターンあるのもあの並びも松竹座感があってよい。なんせだいごの最後のポーズがいつも好き。



ひと通り好きなところ書いたらめっちゃ長くなったし、基本好きしか言ってないんだけど、ほんとにジャニワめっちゃすきです。メッセージ性の強い舞台で、心にずしんっとくるものがあるから、ほんとジャニーズってすごいなぁっておもう。少なからず観た人や観た人の友達くらいまでは伝えたかったこと伝わるんじゃない…?こんなたくさんの人にきれいな気持ちを与えてくれるんだから、ジャニーズなめんな!ばーーか!って気持ちです。普通のジャニワじゃなくてフューチャーがつく意味が観たらわかりました。


そしてしょうくんかっこよすぎてしんどいすぎる。フライングもそうだけど、あの真ん中でスーパーマンみたいな格好で回るやつ。あれめちゃくちゃかっこいい。ほんっと19歳で座長はすごいわ。だいごに焼肉弁当食べさせたってな!座紫耀!!




あんなにのびのび踊ってたのしそうなだいごを見たのはこのジャニワが初めてです。春も夏もいろんなものをちょっと背負いすぎたね。秋くらいすこし肩の荷を下ろしてのびのびやったっていいよねぇ。またどうせ冬抱え込むんでしょ。顔も動きもぜんぶがかわいいかわいいだいごは世界で一番輝いてたよ!!!!すき!!!!千秋楽までしっかり朝ごはん食べて早寝早起きしてね!!!!