君の夢を見ていた

いつだって大吾くんが一番星

春の訪れ、西畑くんの本気。

わたしにとって、おたくカレンダーの立春にあたる日、つまり東西SHOW初日のことでありますけど、この「春のはじまり」という日にわたしは大吾くんの本気を見た気がします。

大吾くんの担当を始めてこの方、舞台上に立つ大吾くんを大阪でしか見たことがなかったわたしは、いま思えば、初めて東京で歌って踊る大吾くんを見たのですが…。

まぁなんと!これは最初っからびっくりしちゃったことなんですけど、大阪で見る大吾くんとは違う空気を纏った大吾くんが新橋演舞場に立っておりました。これは今までのにやる気がなかったとか、イチャモンつけてるはなしではなくて。この東京というチャンスをひとつ残らずかっさらって行く!でっかい手土産持って帰ったる!っていう気持ちがめちゃくちゃ見えてよかった。これでこそだいごだとおもった。大吾くんはもうずっと、ひとつひとつの階段をしっかりと踏みしめて登って行くひとだって、そんなことはとっくに知っていたはずなのに、またわたしはハッとしてグッときてパッと目覚める恋をしてしまった。


2017年始まって、1ヶ月間おたく活動がなかったわけで、めっきりおたく熱は冷めはじめていたんだけど、やっぱり現場は生きるエネルギーをわたしにくれるし、エンターテイメントが好きで大好きで、その中で大吾くんがきらきら輝いてることがうれしくて、2017年ゆるくゆるくゆるーくなるかもしれないけど(まあ今まで通りかもしれないけど!)、それでも大阪に足を運んで、現場に行こうっておもいました。

あと2回寝たら春がはじまることさえ驚いてますけど、季節は4つしかないんだからそりゃもうすぐ春も来るよね。夢と希望としあわせが詰まりに詰まった春になりますように。