君の夢を見ていた

いつだって大吾くんが一番星

春が終われば夏が来る / 春松竹2016

だいごくんが好きです。

いや、知ってるわ!って感じだと思いますが、いろいろ考えたんです。あれから。春松竹を初めて観て、かっこよかったなぁ(ぽやぽや)って思ってた矢先、いろんな意見を見たあの日から。でもね〜〜〜むずかしくて。わたしには難題中の難題だった。なんにも答えなんか出てないし、相変わらず残るのはだいごくんが好きってことだけだし。

でもそれでいいのかなって。だいごくんが好きっていうそれだけで、素敵な春だったんじゃないかと。

noteにいろいろ書いたよ。いろいろ。足りないものがあるだとか、今の関西弱いだとかね。でも、弱い強いなんて関係ないんじゃないのかな〜〜〜って。意見とっ散らかりすぎだけど、そう思うんです。今の関西ジュニアが好きだし、別にわたしはあの頃の関西を観ていたわけじゃないから、弱いも強いも今の関西とデビュー組を見比べてるだけであって。だからごめん!!前言撤回!!!関西は関西です。弱いも強いもない!!

今の関西にはだいごというエースがいて、だいごを全力で支えてくれる龍太くん、康二くん、流星くんがいて、なんでもまとめておもしろくしてくれる文一くんがいて、その5人についてきてくれるちびジュちゃんたちがいて、それがすごくすごくわたしは観ていて心地いい。というかエモさを感じる。


けれど、もっと勢いはあってもいいな〜〜って思う。だいごくんはエースなんだからもっとエースみたいなことしていいし、出していいし、クサいこと言ったっていい。と思うよ。もっともっと俺が俺がってしてもいいと思うんだ〜〜〜。そんな気がします。


わたしが観た今年の春は確実にだいごくんが先陣きっていたし、関西の先頭にいました。センターだなぁ、と改めて思いました。はあ、すごいすごい!もっともっと!っておもったけど、欲張っちゃだめかなぁ、ゆっくりでもいいのかもなぁ。と思ったりもする。けど、ゆっくり進んでたら後ろからどんどん迫ってくるおチビたちがいるわけで。だから突き進むしかない。もう止まったらおわりよ!立ち止まったら一生終了って櫻井翔様が言ってたもん!!!


だからね、やりたいことをやりたいだけやりたいようにやったらいいと思う。なかなかこれ難しいとは思うけど、でもやったらいい。そのひとつが、和メドレーとニセ嵐だったんじゃないかなぁって勝手にそう思ってる。和メドレーだってたぶんJaponismの影響じゃん。そしてニセ嵐は愛を叫べやりたくて結成したんでしょう?愛を叫べのとき見たことないくらいの笑顔だったの。もうニッコニコのキラッキラの笑顔で。そんな風にうれしい顔する人だったっけ?って。眩しかった。他4人はチョッキなのにひとりだけド黄色のジャケット着て。サビの振りはちゃんと二宮くんのポジション。なんか途中振りにアレンジ加えちゃったりしてて。あ〜〜〜愛しい。愛しくて仕方ない。本当に嵐好きだね。嵐やれてよかったね。

あのうれしそうな顔がずっと忘れられなくて。なんか、だいごくんもそういう顔するんだって思って。本当にうれしくてたのしくて、俺今が1番たのしいんだ!俺を見てくれ!って全身で叫んでるのわかった。そういうのもっと出していこう。すごく好きなだいごだった。その顔見たとき、ああだいごくん好きだなって思ったんだ。この人好きになってよかったって思った。


心の空の曲アレンジめちゃくちゃよくて。あんまり大きな声では言えないけど(もう言ってる)、本家の曲よりも好きかも。扇子くるくるって回すところとか、傘を持つ演出とか、めっちゃ好きだった。和メドレーすごくよかった。もう一回観たいな〜〜。


ツキノミチ。衣装も伴奏も月が映るのもなんかもうめちゃくちゃよかった。声がまず好きで、歌う顔が好きで、ステージを移動するだいごくんが好きで。歌うまくなってたなあ。歌どんどんうまくなっていく。ツキノミチすごい好きだ。これもまた聴きたい。だいごくんが歌うツキノミチもっかいでいいから聴きたい〜〜。泣いちゃう。バラードも歌えるなんてずるい。



わたしが今年の春で1番好きだったのは後半戦の流れです。あの流れ、そうそうこれこれ〜ってわたしが叫んでた。アンコールのハピラキまでの流れがすっっっごく好きでした。あの感じがあれば今の関西は大丈夫だなぁって勝手にそう噛み締めています。関西好き。だいご好き。


NOT FINALEでだいごくんのダンスの成長をめちゃくちゃ感じた。めぇでこれを踊ってるのが映像に残ってるからだと思うけど、なんかすごく魅せ方を磨いてきたんだなっていうのがわかって、涙腺崩壊した。ダンスうまくなってる。し、かわいいさがいい意味でなくなってて、もうかっこいいしか言えなくなった。悔しい。かっこいい。だいごくんかっこいい。


長くなりました。

だいごくんのことがさらに好きになった春でした。いろんなことを考えたけど、なんかもう好きしか残ってないので、そういう春です。全体的にエモさを感じた気がします。

千秋楽も無事に終わって、夏のお仕事も発表されて、あと数日後には映画も公開で、舞台挨拶があって…って次から次へとお仕事があるのはすごくうれしい。だいごくんをひたすら応援する活動が夏まで約束されたのがすごくうれしくてたのしいです。


今の関西が好きです。だいごくんが好きです。
恋をしてるんだよ!もちろん君にね!


素敵な春をありがとう。